名古屋・東海市・大府市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん名古屋南店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん名古屋南店

街の外壁塗装やさん名古屋南店

〒455-0074

愛知県名古屋市港区正保町8-69

TEL:0800-888-3434

FAX:052-304-8109

おかげさまで名古屋や東海、大府で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0800-888-3434

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

コラム


下塗りの種類 new画像

下塗りとは、外壁や屋根などの塗装する場合に必要なります。大きく分けるとシーラーとフィラー、プライマーがあり、塗装する面の材質によって下塗りを使い分けを行います。この下塗り材を塗らなかったり、選定を間違えてしまうと塗膜の膨れや剥がれが発生して…
続きを読む

リフォーム工事の見積り書の疑問点 new画像

リフォーム工事を行う際には、よく相見積もりを3社ぐらいから取り寄せてご検討をされると思いますが、そこで疑問になるのが、各会社によって足場や外壁などの数量の違いです。 これは、各社によって計算方法や算出の仕方などが違うのでどれも一緒になること…
続きを読む

塗装の耐久性を左右する高圧洗浄 new画像

外壁塗装や屋根塗装を行う際には高圧洗浄を行います。 高圧洗浄とは、専用洗浄機を使用して汚れやコケ・藻などを洗い流していく作業になります。完全に汚れなどがきれいに流せるものではないので、よくお客様にきれいになっていないといわれることがあります…
続きを読む

塗料の選び方と施工方法/塗料はどのくらい持つのか new画像

塗装を行うときに塗料を選択するのですが、予算もあると思いますがどの塗料を選んだらいいのか一番悩んでしまうと思います。 まず塗料というものは半完成品の状態で現場で職人の手によって塗装が施工され始めて完成します。よって職人の施工技術、ローラー塗…
続きを読む

ALC外壁からの雨漏り new画像

今回は雨漏りについてですが、その中でも外壁材がALCパネルを使われている、建物の雨漏りの原因はどこにあるかです。 まず最初に思いつく原因として、シーリングの切れです。ALCの建物の場合はALC板の間とサッシ廻りにシーリングが施工されています…
続きを読む

シーリングの種類 new画像

シーリングはサイディングやALCなど外壁の継ぎ目や隙間に充填する材料です。防水性や気密性を保持するためや外壁や屋根のひび割れ補修や端末処理などに使われます。 昔、コーキングが使われていたこともあり一般の方はシーリングのことをコーキングという…
続きを読む

工事の流れ new画像

・足場組み立て 安全に作業するために必要なものです。  もし作業中に職人が転落したらお客様にもご迷惑がかかりますし、職人の家族にも大変申し訳なく思います。安全な作業環境があってこそしっかりとした仕事できると思います。 また、屋根だけの作業で…
続きを読む

塗り替えの時期 new画像

塗り替えの時期はいつがいいのか、よく聞かれることですが、特に春や秋が塗装シーズンだと言われていますが、理由としては気候よりもハウスメーカーなどの決算や年度末により繁忙期になってくるからだと思います。 最近では冬の寒さよりもゲリラ豪雨の方が心…
続きを読む

塗料の選び方 new画像

1:塗り替えをする目的 塗料を選ぶときに重要なのは、まず塗り替えをする目的は何かということです。外壁が剥げてきたとかシーリングがきれてきた、新築や前回の塗り替えから10年以上経過したなど様々な理由があると思います。 アパートやマンションなど…
続きを読む

安全に作業するための足場の必要性 new画像

足場は安全に作業するために必要になります。安全に作業するといっても墜転落事故は無くならないのが現状です。作業員の不安全行動が原因なのですが、足場がなければもっとたくさんの墜転落事故が起こっていると思います。 たまに、お客様から足場はなくても…
続きを読む

大家さんが願う、アパートやマンションなどの賃貸物件の塗装工事 new画像

アパートやマンションなどの大家さんが塗装や防水などの改修工事を行うときに願うことは何か一番多かったかをまと見てみました。 大家さんの中には投資物件の方もいて、尚且つ自宅ではない為にコスト削減が一番多い声でした。ほかには信頼性、入居者と近隣の…
続きを読む

シーリングの劣化の原因は? new画像

外壁に使用されているサイディングやALCパネルなどの板間の目地やサッシ廻りにはシーリングが使用されて防水の役目を果たしています。 新築から数年たつとこのシーリングが劣化し、切れたり真ん中から破断したりしてくるので、築10年を過ぎたあたりから…
続きを読む

塗装は何回塗るか? new画像

塗装には塗料の種類があるように、塗装回数も塗料によって変わってきます。 塗装の工程は、大体下塗り、中塗り、上塗りになります。中塗りが上塗りと同じ塗料で行うときもあり、どこに塗るかによって、水性かシンナー使用する溶剤化に分かれてきます。 基本…
続きを読む

シーリングはなぜ必要? new画像

住宅やアパートなど外壁を見ると、いくつかの外壁部材が少し間隔をあけて取り付けられていて、その隙間が目地と呼ばれシーリング材が施工されています。 この隙間を作るのは、外壁部材が気温や湿度の変化で伸縮したり、地震などの揺れによって、外壁部材が動…
続きを読む
1
名古屋市港区、南区、緑区、大府市、東海市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん名古屋南店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0800-888-3434
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん名古屋南店に