名古屋・東海市・大府市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん名古屋南店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん名古屋南店

街の外壁塗装やさん名古屋南店

〒455-0883

名古屋市港区知多2丁目112番地 サンポートみのるB棟2階

TEL:0800-888-3434

FAX:052-304-8109

おかげさまで名古屋や東海、大府で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0800-888-3434

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁塗装の相場はいくら?


お家の塗り替えをしようと考えたときに、塗装工事の金額が『どのくらいだろう?』と思い、数社からの見積りを取ると思いますが、金額に差が出て疑問に思うことあると思います。それは、建物の状況に応じて施工方法や使用する材料によって変わってきますが、同じ工法で同じ材料でも会社の経費の部分で大きく変わることがあります。

塗装の見積り金額は、塗装代金・足場代金・経費やシーリング工事や防水工事など費用で構成されます。

戸建の30坪ぐらいのお宅では約80万円前後ぐらいは必要かと思います。建物の状況、シーリング工事や防水工事などがあると、費用は掛かってきますが、あまりにも高い場合は注意が必要です。

①足場の費用(1㎡あたり600~1000円)

足場費用は、安全な作業を行う上では必ず必要になってきます。よくあるのが平米数が業者によって違うといわれるのですが。それは業者によって数量の出し方が違うので、数量を同じにすることはできないのですが、金額があまりにも高いときは注意が必要です。例えば一般的な大きさの2階建て戸建住宅なら約15万円から20万円前後なので、30万円を超えるようなときは大幅な利益を取っているものと考えられます。

②塗装の費用(1㎡あたり1600~4000円)

塗装の費用には、人件費・材料費・養生費・経費が含まれますが、塗料には基準となる設計価格という単価があるのですが、実際はそれよりも安い単価で見積りを出すために、設計単価より高い場合は経費を多くとっているか建物劣化により下地処理等の費用が含まれる場合もあるために、十分な説明を受けることがいいでしょう。

③シーリングの費用(1mあたり400~1200円)

シーリング工事には、打ち替え工法と増し打ち工法があり、部位ごとに違う工法で行うこともああります。塗装と同じように材料のグレードもあるので、材料と工法によって変わってきます。メートル数がたくさんあるような場合は、塗装金額よりも高くなることもあります。

④防水工事(1㎡あたり6000~12000円)

防水工事も塗膜防水やシート防水などいろいろな工法があり、施工面積によっても変わり、バルコニーなどの小面積の場合は1式で出すこともあるので、業者によって金額の差が大きく変わってくる場合があります。

 

工事以外にも、実際に施工をする会社なのか、工事を受注して業者に発注する会社なのかによっても工事金額が変わってくるので、数社から見積りを取ってじっくりと検討されるのが良いかと思います。

名古屋市港区、南区、緑区、大府市、東海市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん名古屋南店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0800-888-3434
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん名古屋南店に