名古屋・東海市・大府市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん名古屋南店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん名古屋南店

街の外壁塗装やさん名古屋南店

〒455-0883

名古屋市港区知多2丁目112番地 サンポートみのるB棟2階

TEL:0800-888-3434

FAX:052-304-8109

おかげさまで名古屋や東海、大府で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0800-888-3434

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

海部郡大治町にて外壁カバー工法の建物調査とお見積り


海部郡大治町のお客様より外壁カバー工法のお見積り依頼をホームページよりいただきました。

外壁カバー工法のご依頼理由は、外壁サイディングの塗膜の剥れや浮きなどがあり、シーリングもひび割れなどの劣化がしている状況とのことでした。

外壁カバー工法だと費用も高くなりますが、次回メンテナンス時期が長くなるメリットがありあます。塗装でも大丈夫なため、今回は外壁カバー工法と塗り替えの見積りを出すことにしました。

外壁カバー工法には、屋根のカバー工法と同じようにガルバリウム鋼板を使用したものなので、耐久性も長くてデザインも豊富にあるので、外壁カバー工法をすると新築みたいに生まれ変わります。

サイディングの浮き

外壁サイディングの浮き

外壁サイディングも所々で浮いている部分もあり、横張りしてあるので外壁サイディング自体が反り始めている所もありました。

塗り替えの場合だと、ビスで留めてから塗装をおこないますが、それによってビス廻りに負荷がかかり外壁サイディングがひび割れをすることもあります。

サイディングのシーリング

外壁サイディングのシーリング
シーリングの劣化

外壁サイディングのシーリングもひび割れをしてハットジョイナーの青いテープが見えていました。

この写真場所は、バルコニー外壁の為に写真で判断したのですが、シーリングのひび割れの仕方とハットジョイナーの青いテープの見え方から、ハットジョイナーの高さが高い可能性があります。

ハットジョイナーの高さが高いとシーリングの厚みが少なくなり、シーリングが真ん中から劣化してひび割れをおこします。

この部分のシーリングを新しく打ち替えをしても、シーリングの厚みが無い為に真ん中からひび割れてくる可能性が高いので、塗装の場合は目地のカバー工法をすることもあります。

サイディングの劣化
サイディングの角

外壁サイディングのコーナー部材は欠けている所がありました。

コーナー専用の部材は2つの部材をくっつけているために、コーナー部分が経年劣化で割れていることもあるのですが。こちらのお宅では割れてはいませんでした。

樋の塗り替え
樋の劣化

たて樋は紫外線の当たり方によって、劣化の度合いが違っていました。

また樋バンドを外壁サイディングに取り付けてあるビスが錆びていました。

塗り替えるときには、錆が発生している所には錆止めを塗装します。

 

塗替えでも可能な物件ですが、外壁サイディングの状態が反りや浮きなどあまりよくない所もあったり、雨水が小口から入ってサイディングの伸縮を繰り返してサイディング板自体の劣化が確認できました。

 

外壁サイディングのカバー工法や外壁の塗り替えのことなら

街の外壁塗装やさん名古屋南店までお気軽にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 名古屋市西区に雨漏りがしているALC外壁の建物調査

名古屋市西区にて雨漏りがしているALC外壁の建物調査に行ってきました。 築26年のALC外壁材を使用した建物で、屋根は鋼板を使用した折半屋根でしたが、新築時から一度もメンテナンスをしてない状態でした。 建物は狭小地に立っているために、1階は… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 愛知県安城市/トヨタホームの外壁と防水の建物調査

愛知県安城市にて築18年のトヨタホームのお宅に外壁と防水の建物調査をおこなってきました。 調査には、トヨタホームの建物を熟知していて、建築施工管理技士や戸建劣化診断士の資格を持つ者でおこないました。 過去に雨漏りして、ベランダを補修して直し… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 愛知県大府市にて雨漏りの無料建物調査

愛知県大府市にて雨漏りによる建物調査の依頼を受け現地に行ってきました。 建物は築39年のクボタハウスの物件です。構造は軽量鉄骨のためかなり丈夫な建物です。 今回は、お部屋の中に雨漏りが発生したために補修工事などの提案が欲しいということでした… 続きを読む
名古屋市港区、南区、緑区、大府市、東海市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん名古屋南店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0800-888-3434
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん名古屋南店に