名古屋・東海市・大府市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん名古屋南店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん名古屋南店

街の外壁塗装やさん名古屋南店

〒455-0074

愛知県名古屋市港区正保町8-69

TEL:0800-888-3434

FAX:052-304-8109

おかげさまで名古屋や東海、大府で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0800-888-3434

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

クリーンマイルドシリコンを使用したトタンの塗り替え/名古屋市港区


トタンの塗り替え

名古屋市港区にてトタンの塗り替えを行いました。

使用した材料は、エスケー化研の2液タイプのクリーンマイルドシリコンを使用しました。

上塗り1回目

トタン上塗り1回目
トタン上塗り1回目

ベージュ系の色で上塗りを行っていきます。

この現場は足場を作らずに、梯子と脚立を使用して塗ります。昔はローラーなど使用せずに刷毛塗りをしていましたが、今ではローラーを使って塗ることがほとんどです。

トタン上塗り2回目
トタン上塗り2回目

今日は風も強かったので、下で梯子をもって作業をしました。

今では梯子を使用して塗ることもほとんどなくなりましたが、部分的な塗装などでは梯子を使用して塗装を行っています。

トタン上塗り2回目
トタン上塗り2回目

1回目を塗り終えた後に乾燥させて乾いてから2回目を塗っていきました。

面積が少なかったですが、風が強かったのでわりと早く乾燥したので2回目を塗装しました。

残りの工事は、破風と雨戸など茶色で塗装する部分だけになりました。

前回の記事はこちら


外壁塗装・屋根塗装・防水工事・シーリング工事・雨漏り工事、屋根壁カバー工法など

お住まいの調査・見積り・ご相談を無料で承っております。

名古屋市、蟹江町、弥富市、東海市、あま市、津島市、愛西市、豊明市を中心に営業しております。

お問合せは街の外壁塗装やさん 名古屋南店まで

名古屋市港区、南区、緑区、大府市、東海市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん名古屋南店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0800-888-3434
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん名古屋南店に