名古屋・東海市・大府市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん名古屋南店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん名古屋南店

街の外壁塗装やさん名古屋南店

〒455-0883

名古屋市港区知多2丁目112番地 サンポートみのるB棟2階

TEL:0800-888-3434

FAX:052-304-8109

おかげさまで名古屋や東海、大府で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0800-888-3434

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

愛知県安城市にて屋根カバー工法のお問い合わせ


愛知県安城市にて屋根のカバー工法のお問い合わせをいただき建物調査に行ってきました。

建物は築16年の木造住宅で、外壁は窯業系サイディング、屋根はスレート系屋根材が使用されていました。

依頼内容は、屋根材の補修ということでしたので、屋根カメラを使用して診断でした。

屋根

屋根のカバー工法
屋根材パミール

屋根を下から見るだけでもわかりましたが、使われていた屋根材はニチハのパミールというものでした。

このパミールは、アスベストを含まない屋根材として発売されたのですが、年数が経ってくると層間はくりやひび割れが発生してくるために塗装をすることができない屋根材のひとつです。

ところが5年前に塗り替え工事をされたときに、屋根も塗り替え塗装をされたそうです。

そのため、ひどく剥がれるところまではいってないのですが、剥離している所が見受けられました。

カラーベスト

棟板金は通常釘で横に打ち付けて下地材に取り付けるものなのですが、それ以外に屋根材にビス留めをしてありました。

これは、塗り替え塗装の時におこなわれた可能性が高いのですが、ビスの長さによりますが雨がしみ組んでいってしまい、ゆくゆくは雨漏りの可能性が十分にありました。

外壁

外壁サイディングのシーリング

外壁サイディングも5年前にクリヤー塗装で、塗り替え塗装されていたのでとてもきれいでしたが、シーリングの状態がすごく悪かったです。

この写真は、外壁サイディング板間のシーリング打替えをされている所ですが、5年経っているので汚れは仕方ないとしても、ふつう外壁サイディングと平らになるように施工するのですが、シーリングが凹んでいるような状態でした。

窓周りのシーリング
シーリング

更に、窓周りや樋裏のシーリングは打ち替えは勿論のこと、増し打ちさえされていませんでした。

汚れている状態やシーリングが切れているじょうたいで、クリヤー塗装されていました。

外壁サイディングの割れ

5年前の外壁塗り替え塗装なので、判断しずらい所ですがサイディングのひび割れも確認できました。

塗料の付着

土台水切り部分の外壁サイディングには土台水切りの塗料が付着していました。

外壁サイディングの小口も塗装がされていませんでした。

提案内容

建物診断した結果、屋根は塗装や補修では対応ができないので、ガルバリウム鋼板材のアイジーガルテクトを使用した、カバー工法を提案しました。また、外壁は塗装の必要ないのですが、シーリングの状態が悪い為にシーリングの打ち替え・増し打ちを提案しました。

 

街の外壁塗装やさん名古屋南店では、国家資格保持者による建物診断を無料でおこなっていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

塗装ができない屋根材についてはこちら

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 名古屋市港区にて外壁と屋根の水洗いをしました

名古屋市港区にて外壁と屋根の水洗いををおこないました。 建物は築12年の木造住宅になります。外壁には窯業系サイディングが使用されていて、その上に吹付塗装でセラミック系細骨材の風合いで、石材調に仕上げてあります。屋根はガルバリウム鋼板が使われ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 名古屋市港区/塗り替え工事の建物調査

名古屋市港区にて塗り替え工事の建物調査をおこないました。 建物は築12年の木造住宅で、外壁には窯業系サイディングでセラミック系の石が吹付塗装してあり、屋根や壁の一部にはガルバリウム鋼板が使われていました。 今回初めての塗り替え工事ということ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 愛知県津島市ウレアックスHGを使用したバルコニー防水

愛内県津島市にてバルコニーの防水工事をおこないました。 使用した材料は、FRP防水の改修に最適なオート化学のウレアックスHGです。この材料は、表面の防水性と保護機能を持ちあわせた、ハイブリッドな防水材です。耐候性も20年以上あり衝撃にも強い… 続きを読む
名古屋市港区、南区、緑区、大府市、東海市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん名古屋南店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0800-888-3434
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん名古屋南店に