名古屋市港区にて屋根の2回目の塗り替え工事

洗浄の施工前です。1回塗り替えがされており、今回が2回目の塗り替えになります。所々にひび割れがあるためにシーリングで補修を行いました。

1回目の塗り替えが吹付でされており、部分的に塗膜が浮いている所もあったために、高圧洗浄機でガンの先にターボノズルを付けて浮いている塗膜をしっかりと除去していきます。

棟板金にはエスケー化研のマイルドボーセイという錆止めを使用しました。
この工程の後に、下塗りを塗るのですが写真を撮り忘れてしまいました。ちなみに使用した材料は、マイルドシーラーEPOになります。

上塗りには、エスケー化研のヤネフレッシュSIを使用しました。色はココナッツブラウンです。

1回目が乾燥したら、2回目を塗っていきます。工程間の乾燥時間は2時間以上になるので上塗りは1日で終わります。

ここは、唐草という板金部分です。ここも錆止めを入れてしっかりと塗っていきます。築年数が経っているお宅だと錆が出ていたりします。今回みたいな2回目の塗り替えなのですが、1回目の時には塗装はされていませんでした。

施工後の写真です。カラーベストの屋根は、洗浄をしっかりと行わないと塗膜の剥がれや浮きが起こります。また、シーラ―と上塗りの塗布量不足や希釈しすぎたりしても塗膜の劣化が早くなるので規定量を使用されているのかを確認する必要があると思います。
塗り替えのことは
街の外壁塗装やさん『名古屋南店』まで。
お気軽にお問い合わせください。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例

名古屋市緑区にて外壁塗装の建物調査

名古屋市西区に雨漏りがしているALC外壁の建物調査

名古屋市港区にて外壁と屋根の水洗いをしました
