工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
小牧市藤島町にてアパートの足場解体を行いました


外壁塗装と屋根塗装の塗装工事も終わり、1月5日から始まった2棟同時着工のアパートの塗装工事もようやく足場を解体することが出来ました。先週からの降雪で一時はどうなるかと思いましたが何とか予定通りに足場を解体することが出来ました。


2棟同時着工でしたが、工程通りに完了しました。使用した材料は全てエスケー化研の塗料で、屋根の塗装には下塗りにマイルドシーラ―EPOを使用し、上塗りにはエスケープレミアムルーフSiのフォレストグリーン色で塗装行いました。外壁の塗装には下塗りにソフトサーフSGを使用し、上塗りには水性セラミシリコンを使用し、南棟は19-85L、北棟は22-90Hを使い塗装しました。


軒裏には水性エコファイン、階段や鉄部にはクリーンマイルドウレタン使用して塗装を行いました。玄関ドアも屋根と同じ色のフォレストグリーンで塗装しました。
残す工事も塗装の手直しと外構や土間の高圧洗浄、駐車場のラインと番号の塗装、フェンスの破損箇所の補修工事があります。
外構や土間の高圧洗浄を行うと長年の汚れが落ちきれいになり、駐車場のラインと番号の施工も次回に載せたいと思います。ラインと番号もアスファルトの上に塗装するため専用の塗料で行います。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

名古屋市緑区にて外壁塗装の建物調査
名古屋市緑区にて外壁塗装の建物調査をおこなってきました。
築15年の木造住宅で、外壁には窯業系サイディング、屋根はガルバリウム鋼板の素材が使用されており、南面のシーリングが切れてきているので、塗替えのご検討をされ依頼を受けました。
外壁…
続きを読む

名古屋市緑区にて瓦の漆喰補修と外壁塗装の建物調査
名古屋市緑区にて瓦の漆喰補修と外壁塗装のお見積りの為に建物調査に行ってきました。
元々は、瓦の漆喰を検討されていたのですが、足場を建てる必要があるために外壁塗装も考えらました。
調査には、戸建劣化診断士・雨漏り診断士・建築施工管理技士の有資…
続きを読む

名古屋市西区に雨漏りがしているALC外壁の建物調査
名古屋市西区にて雨漏りがしているALC外壁の建物調査に行ってきました。
築26年のALC外壁材を使用した建物で、屋根は鋼板を使用した折半屋根でしたが、新築時から一度もメンテナンスをしてない状態でした。
建物は狭小地に立っているために、1階は…
続きを読む
