名古屋・東海市・大府市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん名古屋南店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん名古屋南店

街の外壁塗装やさん名古屋南店

〒455-0074

愛知県名古屋市港区正保町8-69

TEL:0800-888-3434

FAX:052-304-8109

おかげさまで名古屋や東海、大府で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0800-888-3434

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

工事の流れ


・足場組み立て
安全に作業するために必要なものです。
 もし作業中に職人が転落したらお客様にもご迷惑がかかりますし、職人の家族にも大変申し訳なく思います。安全な作業環境があってこそしっかりとした仕事できると思います。
また、屋根だけの作業でも安全第一のために足場は必要になってきます。
 
・洗浄
汚れを洗い流したり、浮いている塗膜を捲ったりします。
よく勘違いされるのが、決して車を洗浄したみたいにピカピカになるわけではありません。
 
・シーリング
サイディングとサイディングの間にあるゴム状のものをシーリングといい、これを撤去して新しく打ち変えたり、上から新しく打つ増し打ちを行ったりします。
板と板の間は打ち替え、それ以外のサッシ廻りや入れ隅などのコーナー部分は増し打ちを行います。
建物の状況に応じてシーリングを先に行うこともあります。
シーリングを施工した後は硬化させるために乾燥期間を設けます。夏場で3日から冬場で1週間ほどです。
ここまでの工程で約1週間かかるわけです。
 
・塗装
そしてようやく塗装工事に入って行きます。施工方法や扱う塗料によって変わりますが、外壁と屋根は基本下塗り1回塗り野上塗り2回塗りですが、外壁の塗料によっては2回塗りで終わるときもあります。
施工期間は、建物の大きさによって変わりますが、だいたい1~2週間で完了します。
 
・検査
塗装完了後に検査を行います。自主検査で塗り忘れや塗料のタレなどないか確認してから、検査員など施工した職人以外で検査をして悪い所があれば手直しや補修をして工事の完了になります。
 
ここまで終わってから足場解体をします。解体後に清掃を行い工事の完了になります。
工事期間も約3週間から1カ月は最低でもかかるのが、一般的な工事期間だと思います。
 
名古屋市港区、南区、緑区、大府市、東海市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん名古屋南店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0800-888-3434
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん名古屋南店に