名古屋・東海市・大府市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん名古屋南店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん名古屋南店

街の外壁塗装やさん名古屋南店

〒455-0074

愛知県名古屋市港区正保町8-69

TEL:0800-888-3434

FAX:052-304-8109

おかげさまで名古屋や東海、大府で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0800-888-3434

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

塗り替えの時期


塗り替えの時期はいつがいいのか、よく聞かれることですが、特に春や秋が塗装シーズンだと言われていますが、理由としては気候よりもハウスメーカーなどの決算や年度末により繁忙期になってくるからだと思います。
最近では冬の寒さよりもゲリラ豪雨の方が心配なぐらいです。
 
気温も低く塗料の硬化も遅い為に施工期間が長くなる。
天候も穏やかで塗装には一番いい時期かもしれませんが、3月は結構雨が降ることが多いです。
梅雨
最近では決して雨が多いと言うわけではなく、季節に関係なく雨が集中して多い時期もあります。
気温も高く、塗料の硬化も速いので工事も順調に進んで行きます。
塗装シーズンなのですが、9月は雨も多く台風もくる時期になり、工事にはだいぶ影響してきます。
 
気温以外でも日の長さによって1日の施工時間がかわってくるため、施工期間も変わってきます。
名古屋市港区、南区、緑区、大府市、東海市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん名古屋南店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0800-888-3434
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん名古屋南店に