名古屋・東海市・大府市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん名古屋南店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん名古屋南店

街の外壁塗装やさん名古屋南店

〒455-0074

愛知県名古屋市港区正保町8-69

TEL:0800-888-3434

FAX:052-304-8109

おかげさまで名古屋や東海、大府で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0800-888-3434

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

塗料の選び方


1:塗り替えをする目的

塗料を選ぶときに重要なのは、まず塗り替えをする目的は何かということです。外壁が剥げてきたとかシーリングがきれてきた、新築や前回の塗り替えから10年以上経過したなど様々な理由があると思います。

アパートやマンションなどの賃貸物件では、費用を抑えてメンテナンスをしたいというのがオーナー様の考えだと思います。

2:次回のメンテナンス

今回塗り替えをすることによって、何年持たせたい、夏の熱さを何とかしたい、汚れるのをなるべく防ぎたい、何年後にもう一度塗替える予定などをある程度は考えられると思います。それによってどの塗料にするかある程度決まってきます。

3:塗料の種類

塗料の種類には、ウレタン・シリコン・ラジカル制御・フッ素・多彩模様・無機・遮熱・断熱・光触媒など様々な種類があり、メーカーごとにそれぞれあるので、耐候性や機能性などで目的に合う塗料が見つかると思います。

一般的な塗料でも水性か溶剤(シンナー)、1液か主材と硬化剤を混ぜて使用する2液タイプの物もあります。

機能性の塗料には、汚れが付きにくいものや夏の熱さを抑制できるものがあります。

サイディング外壁の凹凸を利用して色を分けたり、多彩という色んな細かい色が入ったものなど変わった塗装方法あります。

 

名古屋市港区、南区、緑区、大府市、東海市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん名古屋南店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0800-888-3434
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん名古屋南店に